ブログを始めたきっかけ

こんにちわ!あびです。

 

f:id:abbiedaas:20210628081742j:image

ブログを始めようと思ったきっかけは、

「自分の人生を変えたい。」

 と思ったからです。

 私は人前で話すことも苦手だし、文章を書いて人に何かを伝える能力などずっとないと思っていました。

むしろ子供の頃から何かを創ることが生きるモチベーションであり一人で黙々と何かに没頭することが好き。それは今でも変わらない。

アメリカに移住し、約2年が経とうとしているこの近頃SNSを通じて友人や周りの人に

「素敵な旦那さんと可愛いわんこがいて幸せそう。」とか
「ステキなライフスタイルで羨ましい!」とかメッセージを頂きます。

今こうやって生活できていることに感謝いっぱいで幸せですが

ここまでくるまでには長い道のりがあって。。。

 今でも一喜一憂の毎日です。

さらにアメリカ移住して以来、悩みはますます増え

日本だったら一人で全部出来ていたことができなくなり、

近くに友達もいない、今までみたいに欲しいものが買えなくなった。

そしてコロナが世界を襲って
私はすぐに職を失い、ダーリンの仕事もキャンセル続き、悩みは尽きない毎日だけど、小さな幸せいっぱい作って人生楽しんでます♪

 
私がコロナ渦で学んだ重要なことは

人によって幸せのカタチは違うけれど

今何をどれだけ持っているかより

どれだけの人に愛されているかより

人に幸せを与えてもらうより

「自分自身で自分の心を満たしているか」

に気づくことができました。(深い内容はまた後日)

私的にインスタグラムは、画像を通じて視覚的&直感的な表現によるコミュニケーションツールとして利用しているので、多くを語ることを避けています。(人によって配信のスタイルは様々です)
 

だけど、ブログならもっと正直に話せることだっていっぱいある。

年齢や住んでる場所、職歴や経験に関係なく

私の伝えたいことを発信することで

それが誰かのためになり、自分のためになり

人生変えたいと思っている人の心の支えになれれば嬉しい。

そしてお互いの人生が豊かになれば最高やね!


ではまた!

ダースあび

 

インスタもフォローしてね♪

https://www.instagram.com/abbiedaas/