やりたいことが見つからない人

こんにちわ!

アメリカ在住のあびです。

 

f:id:abbiedaas:20210827022815j:plain



現在はイリノイ州のマリオンという小さな町
で壁画を制作中です。
あと5日もすれば完成する予定。
やっと安心したところでブログを更新しています。

やりたいことを探しているけど見つからない。
何か始めたいけど何をすればいいかピンとこない。
色々考え過ぎちゃって始められない。

私はアメリカに来て以来2年間ずっと悩んで
いました。
日本にいた頃と違って生活環境が180度変わり
この2年間で自分のやってみたいこと、
ふと思いついてやりたくなったこと
自分にできることの全てを
やってみて気づいたことがあります。

色々考え過ぎて行動に起こせない理由は
やりたいこと=仕事(収入を得る)
が成立するのかを考えたり、
自分に徳があることなのかを考えたり、
結局答えが分からないまま自信をなくして
そこから進まない。。。

やることの意味や損得を考えるくらいの
レベルだったら最初からやらない方がいい。

物事に意味を求めるような生き方なんて
とっても生きづらいと思うし、そんなこと

考えだしたら何も始めれない。

最初は意味がないことだって続けていく

うちに意味のある価値に変わっていきます。
そして自分にとって意味があれば必ず周り

もその価値を評価してくれるはず。


私は30歳の時にプロダンサーを目指しました。
その当時の友人に打ち明けた時こう言われました。

「趣味にお金はかけない方がいいし、趣味は趣味
仕事と分けたほうがいい」

私は次の日からこの方と連絡を取るのを辞めました(笑)人と自分の価値観が違うのは当たり前だけど、自分の価値を始める前から否定されたみたいな気分になったことをよく覚えてます。そして何よりもその言葉で自分に夢に火がついたことは確かです。🔥🔥🔥
自分を信じて突き進み、情熱と努力のおかけでその3年後には少しずつ収入となり、ダンスを通じて海外でのお仕事にも携わることができました。

自分に自信がなくてもいい。自分を信じて、応援、協力してくれる人を大切にしていれば、いずれ道は開けると思います。

好きなことを趣味で終わらすか、仕事に繋げていくかは始める前から悩むより、時には目標や目的を考えずに自分のできる範囲で始める。とにかく気になることはすぐに調べる!行動におこそう!


最後に

やりたいことが長年見つからない人は
あなた自身を変える必要があるかもしれません。
   
             環境
   人間関係
   毎日の習慣
   思考や価値観

自分の価値観や物事に対しての思考が変われば
新しい興味が芽生えてきます。

私は数年前まで自分の生活には無関心だった
エコやサスティナブルについてとても関心
があります。それは自分の環境と価値観が変わったから💡新しい自分作りを楽しんでいます。

 

そんなこと言ってもすぐに環境や生活スタイル
を変えられないよ〜という人には、

自分の生活習慣で大切にしているもの。
価値観やお金の使い方。
ソーシャルメディアに求めるもの。

などを改めて考え直してみてください。
ヒントは自分の中にすでにあるはず。

一緒に焦らず少しずつ前へ進んでいきましょう。

それではまた!

ダースあび