国際結婚〜子供を作らなかったワケ〜

こんにちわ!

ダースあびです。

 

f:id:abbiedaas:20210904095038j:image

今年で結婚生活10年に突入しますが

子供を作らない人生を選択しました。

結婚した当初は子供を持つことに憧れていました。

 

両親には子供を育てることを勧められたし

私自身も子供をバイリンガルに育てるってどんな感じ


なんだろう?
生まれてくる子の目は何色になるのかな?


とか想像した日もありました。


子供が好きではない彼でも、結婚したら気持ち

も変わるかなと期待していましたが、

結婚後も全く気持ちが変わることなく、

私のタイムリミットは過ぎてしまいました😭


子供の欲しくない男性と結婚をした女性が

やっぱり子供が欲しいという意思を捨てきれずに

離婚を決意し、再婚して子供を授かり幸せに暮らしている

という女性の話を耳にします。


私はどうしたいか?

答えは即決NOOOでした。



私は子供が欲しくて結婚した訳じゃない。

私はこの彼のことが好きで好きでたまらなく

逆プロポーズをして結婚のOKをもらった女です😎


 

世間一般的な女性が考える「結婚条件」など私の中


にはなく、ただ

 

「この人との将来が想像できるか?」

お金が今なくても、まだ成功してなくても

この人のこと信じたいって思えるか?

これだけで結婚を決意した女です。


自分の欲しい願望を相手に強要して

手に入れられたとしても

関係がうまくいく自信が私にはなく

出産を諦めました。


ダーリンだけ手に入ったから


それだけでもう十分に幸せです🖤



人によって結婚する目的や結婚観は様々

ですが、どんな結婚であっても


お互いが努力して相手を幸せにしてあげたい

という気持ちがないと続かないものですよね。


現在、我が家には念願の愛犬を迎え入れ

子供ができたかのように毎日賑やかで

夫婦生活に笑顔が増えました。


旦那がいても、いなくても

子供がいても、いなくても


恋人がいても、いなくても


“私は私”


と言えるほど、

自分の魅力に自信を持てるようになることが大切ですね。



それではまた!


abbie