旅をするワケ~part 1~

f:id:abbiedaas:20210713084433j:image皆さんは旅行が好きですか?

 

私も旅をすることが大好きです。

 

若い頃は貯金することもなく、色んな国へ一人旅へ出かけてい

ました。

 


旅行の好きな人の理由はきっと様々だと思いますが、

 

その国の料理を楽しみたい。

 

現実から離れた風景を見てみたい。

 

その国の人と出会いたい。

 

ショッピングがしたい。

 

という感じかな?


私も同感です。

 

だけど、

私が旅が好きなもっともな理由は

 

「自分自身の成長」が感じられるからです。

 

とかなんとかカッコいい感じで言っちゃってますが、

 

簡単にいうと、

 

「あ〜幸せだな〜」と多々感じられるからです。

 

もちろん美味しい料理を味わったり、綺麗な景色を見れば幸せ


だなと感じることができます。だけど、そういう表面的な欲求


だけではなく、もっと自分の心の奥底にある「幸せ」に触れる


ことができるからです。


 

結婚する前は一人旅が好きでした。


ほぼノープランで孤独と向き合い、勇気を出して人に助けを


求め、人の優しさに感謝する。


トラブルになりそうであれば回避し、自分自身を守る。


トラブルになれば自分で解決する方法を見つける。



そしてたまたま通りかかった素敵な光景に感動し涙する。


 

自分の持ってる汚い心がすっかり執着のない純粋な心に


塗り変わったように、ありのままの現実を見つめて


受け入れて、自分もそれに適応する。

 

 

旅を通して体験した自分の中にしか見出せない価値には、


 

誰も知らない私の幸せがある。


 

自分が「ここ」にいること。


自分が「いま」を生きていること。


自分自身の大切さや、自分の中にある幸せを感じることが


できる手段の一つが旅だと思います。


 

コロナが始まって以来、近場の旅行でさえ行きづらい状況


が続いていますが、世界が落ち着いたら皆さんはどこか


行ってみたい所はありますか?


ではまた!


Love,

abbie