ファッションよりスタイル

 

f:id:abbiedaas:20210718043105j:image

アメリカのファッションは人種や年齢によって異なりますが

 

人々はファッションを通じて個性、自己表現、自由気まま

 

に楽しんでいるのがアメリカのいい所の1つだと思います。


 

ラフでカジュアルなファッションが一般的で

 


「さっきまで運動してました!」(してなくてもw)と



言わんばかりのスポーティーな格好で街を歩いている人


やショッピングしている女性をよく見かけます。

 

そしてほぼノーメイクか、ナチュラルメイク。

 

 

一方、日本では電車に乗ればおしゃれな女性でいっぱい。


みんな綺麗にメイクして小綺麗で、持っているものも上質な

ものばかり。

 

 

もちろん文化も生活様式も異なるから違って当たり前。


 

アメリカのファッションはラフでカジュアルだけど、


それぞれのスタイルがあります。

 

体型も違えば、髪、目、肌の色だって違う。

 

小物やジュエリー、タトゥーやピアス、マスクのデザイン。

 

流行を取り入れたトレンドやファッションよりも

 

「私だけのスタイル」を楽しんでいるように見えます。

 

 

みんなが持っているから私も欲しい。

 

みんなが綺麗にしているから私もちゃんとしなければ。

 


という考えではなく、

 


「人にどう見られたいか」より「自分がどうありたいか」


他人の目より自分の目。だから個性があって自由。

  


私の経験談ですが、

 


日本で洋服の買い物に行って物色していると、

 

必ずっていいほどショップ店員さんが

 


「それかわいいですよね~。私も持ってます。」って


言って来られます。私はそう言われると

 

一気に購入意欲がなくなり

 


「それじゃいりません。」って心の中で叫んでました。



一方、アメリカではノーメイクであろうが、

 

帽子を深く被っていたとしても


「あなたのスタイル好きよ」とか

 

「そのパンツどこで買った?」


と声をかけてもらったり、話のきっかけになるのが私のこと。


だったりします。

 

 

ファッションよりスタイルは、

 


言葉なしでその人のあり方、考え方、姿勢を伝えるツールに


なりファッションよりもっと奥深く、人を魅了する力


だと思います。

 

 

ダンスだったら、ダンサーとして特別な美貌や才能を


持っていなくてもその人の踊るスタイルが見ている人


たちを魅了する。のと同じ感じです。

 

ファッションは常にアップデートされますが、

 

あなた自身が持つスタイルはあなただけの物なので廃ること


はありません。

 


「自分だけのスタイル」

 


誰に何を言われることなく、大切にしていきたいものですね。


もし「私にスタイルなんてない!」って言う方がいれば


インスタよりメッセージください。あなたのスタイルを見つけ


出す自信あります🤍

 


ではまた!

 

 

Abbie