2021-01-01から1年間の記事一覧

運命の出会いはオンライン?? 成功への近道~part2

「オンラインで運命の出会い?」Part1はこちらから読めます。↓↓↓ abbiedaas.hatenablog.com Part1の続き~~~3.ミステリアスな部分を持つ。 興味のある相手を見つけたら、色々情報を交換して少しでも早く距離を近づけて関係をスタートさせたいものです。です…

運命の出会いはオンライン?? 成功への近道~part 1

コロナが始まって以来、Zoom飲み会やオンラインデート、出会い系アプリなど色々な方法で世界中の人と繋がるツールが出回っている時代でありますが、あなたはオンラインでの運命的な出会いを信じますか? 実は私、10年以上も前からオンラインデートに手を出し…

国際結婚〜子供を作らなかったワケ〜

こんにちわ!ダースあびです。 今年で結婚生活10年に突入しますが 子供を作らない人生を選択しました。結婚した当初は子供を持つことに憧れていました。 両親には子供を育てることを勧められたし私自身も子供をバイリンガルに育てるってどんな感じ なんだろ…

ホテル生活2ヶ月。ストレスがMAXに

こんにちわ!あびです☆ アメリカ国内を転々とホテル暮らしをして2ヶ月が経ちました。仕事とはいえど長期間のホテル滞在は私たち人間だけでなく、我が家の愛犬もストレスからかメバチコできちゃいましたですが、本日やっと!あと3日以内には家に帰れること…

やりたいことが見つからない人

こんにちわ! アメリカ在住のあびです。 現在はイリノイ州のマリオンという小さな町で壁画を制作中です。あと5日もすれば完成する予定。やっと安心したところでブログを更新しています。やりたいことを探しているけど見つからない。何か始めたいけど何をす…

旅をしながら収入を得る

こんにちわ! アメリカ在住ダース あびです。旅をしながら収入を得れることができたら素敵だと思いませんか? でもどうやって?? 現在は国際結婚をしてダーリンと旅をしながら壁画アート制作のサポートをしている私です。日本にいた時は大好きな文房具とベ…

アメリカの理想と現実とは

こんにちわ! 今月でアメリカ在住3年目ダース あびです。 正確には日本で国際結婚をして8年目。アメリカに2年前に移住。シングル時代を含むと12年ほどになります さて、いきなりですが、アメリカというと皆さんどんなイメージがありますか? 私が子供の頃に…

今すぐできる!心と体のセルフケア

あなたは自分の体や心が疲れたなぁと感じた時 どのようにして溜まったストレスを解消しますか? マッサージやサウナでリラックスしたり親友とランチへお出かけもいいですね。 ヨガやエクササイズ、ダンスすることだったり 映画を見に行ったり、読書や漫画を…

ファッションよりスタイル

アメリカのファッションは人種や年齢によって異なりますが 人々はファッションを通じて個性、自己表現、自由気まま に楽しんでいるのがアメリカのいい所の1つだと思います。 ラフでカジュアルなファッションが一般的で 「さっきまで運動してました!」(し…

旅をするワケ~part 1~

皆さんは旅行が好きですか? 私も旅をすることが大好きです。 若い頃は貯金することもなく、色んな国へ一人旅へ出かけていました。 旅行の好きな人の理由はきっと様々だと思いますが、 その国の料理を楽しみたい。 現実から離れた風景を見てみたい。 その国…

ダンスするように生きる "Life as a dance"

きっとダンスを習ったことある人なら経験したことあると思いますが、 踊っている最中は、無我夢中で一瞬一秒に集中しているので「踊った後は何食べようかな?』なんて余計なことなど考えている暇はありません(笑) 踊ることの目的は、踊りきること(結果)…

ブログを始めたきっかけ

こんにちわ!あびです。 ブログを始めようと思ったきっかけは、 「自分の人生を変えたい。」 と思ったからです。 私は人前で話すことも苦手だし、文章を書いて人に何かを伝える能力などずっとないと思っていました。 むしろ子供の頃から何かを創ることが生き…

はじめまして!

ダースあびです。 abbie & monty こちらのブログに訪れてくれてありがとうございます!簡単に自己紹介させてください。 京都生まれ、18歳で単身で渡米。ニューヨークでアートを学びテレビ制作会社でアシスタントディレクター/コーディネーターとして勤務。そ…