アメリカの理想と現実とは

こんにちわ!

 

今月でアメリカ在住3年目🇺🇸
ダース あびです。

f:id:abbiedaas:20210812113242j:image

正確には日本で国際結婚をして8年目。アメリカに2年前に移住。シングル時代を含むと12年ほどになります😊

 

さて、いきなりですが、
アメリカというと皆さんどんなイメージ
がありますか?


私が子供の頃に抱いていたアメリカのイメージは、
超高層ビルがあっておしゃれなカフェやお店が
たくさんあってファンキーな人がいっぱいの
ニューヨークが位置する西海岸。


イケメンが上半身裸でジョギングして
ナイスバディーのお姉さんがミルクシェイクを
片手にローラースケートで海岸沿いをお散歩して
いる。

観光を目的に海外に行くのと移住するとでは心構えが違いますが、旅行に行きたい場所を選ぶと移住したい場所を選ぶのは似た感覚があります。

観光にしても住むにしてもやっぱり自分が好きな雰囲気を味わえる街へ行ってみたいですよね😊


アメリカ移住3年目の私たちには大きな課題があって

「自分たちの理想にあった街に住むこと」

40歳でアメリカ生活再スタートなので、その場しのぎの場所ではなく自分が生まれ育った街のように深く愛せる土地を探しているところです。

ダーリンの出身地であるフロリダからスタートし
現在はテキサス州オースティンに住んでいます🍔

オースティンは2019年度アメリカ人が住みたいシティナンバー1に選ばれたおかげで、人口、物価、家賃、健康保険、交通渋滞が↗️↗️↗️🤑となり。。

夏は想像以上に暑かった(*_*)そんなことで
私たちの将来はすっかり見えなくなりました。

新しい土地に住むにあたって政治的背景、天候、
物価、交通の便、ペット待遇などを色々考慮して
いくと、とても私が子供の頃に憧れていたアメリカ
と現実はほど遠い😩

そうは言っても、州や街ごとに文化や風習、人種の多様性、アメリカは魅力がいっぱいなのです。
まだまだ行ったことない場所たくさんあるので

アメリカを語るには10年早いですが😅

だけど、I have a dream...

自分たちが理想とする街を見つけてそこに住み
社会貢献できること。

それは一体どこですか?神様教えてください🤲

私は何かを手に入れたいと思ったら
この方法しか知りません。

選択→行動→体験→経験→選択

の繰り返しが自分の理想を現実に変えていく。


今日できる何か小さいけど大きな現実の一歩を一緒
に踏み出しましょ♪

ではまた!

Love,

Abbie Daas