旅をしながら収入を得る

こんにちわ!

アメリカ在住ダース あびです。

旅をしながら収入を得れることが
できたら素敵だと思いませんか?

でもどうやって??

f:id:abbiedaas:20210813032032j:image

現在は国際結婚をしてダーリンと旅を
しながら壁画アート制作のサポートをして
いる私です。

日本にいた時は大好きな文房具と
ベリーダンスをビジネスにしながらその二極で海外出張へ行きしっかりと収入を得ていました。

昔の私は、

どこか海外へ旅行へ行くぞ!
と決めても結局、
有給を取ることが難しかったり、
家族が同意してくれなかったり、
旅行へ行く資金が十分になかったり、

好きな仕事をやりながら、大好きな旅行に行けて
どうやって旅行資金や収入が得れるのかを20歳後
半はずっと悩んでいました。

じゃあ「私の好きなことってなんだろう?」

という壁にぶち当たりました。


そしてその方法のカギとなる第一歩が
自分の人生を振り返ることでした。

子供の頃、何に興味があり、何をするのが

好きでどういった気持ちで普段の生活を送っていたか。


細かく振り返ることで、今大人になっても
変わらない軸みたいなものが見えてきます。

私の場合は、勉強できないくせに1人先生ごっこをしたり、誰にも見られないように1人でダンスをコソコソ踊っていた記憶があります。恥ずかしいけど目立ちたい!っていう子供ながらに想いがありました☺️


自分を育ててくれた両親に聞いてみるのも
いいですね。
私は、母親にこう聞いたことがあります。
私:「小さい時の私って何してたか覚えてる?」
母:「寝てるか、いつも一人でこちょこちょ遊んでた。」

確かに今でも寝るの大好き😊
そして今でも一人で何かを作ったり、没頭することが好きでグループ行動とか上から指示されるのが
苦手です😅

自分の興味あるものと旅行を関連づけながら何が自分に必要で、それがビジネスとして成り立つかを導き出し、実践していきました。

行動することも大切だけど、行動をすることによって自分はどういう感情を抱くか。をイメージすることで更に決断→行動に移しやすかったです。


自分の隠れた才能を引き出し
それを活かして収入に変えていくのは
そんなに難しいことではありません。

(断言します✊)

それよりも自分の軸を見つけること
そしてどれだけ自分の為に時間とエネルギー
を捧げられるかが重要だと思います。


誰かのための人生じゃなく

自分のために自由に楽しく生きていければ
最高ですよね!


ではまた!

 

Abbie Daas